あまてっく。

Everything will be OK...

windowsを買ったら入れたいソフト!

 

入れたいソフトというか実際に入れて、便利だと思っているものを挙げていきます!

 

SNS

LINE…説明不要

Skype…説明不要

Janetter…Twitterのクライアント。複数のアカウントを表示できるので便利。起動時ちょっと重いかな?

ブラウザ

FirefoxChrome拡張機能に優れてきているから今はあんまり変わらない気がするけど、デザインが好きなので最近はFirefoxを主に使用。

Chrome…アプリが多くて便利。最近はあまり使っていない。

 

仕事効率化系

XMind…マインドマップパワポとか作るときとかに時々使ってる。便利。

SnapCrab…スマホSleipnirで有名なFenrir社が作っているキャプチャソフト。

OpenOfficeMicrosoftのOfficeが高くて買えない人用。互換性はあるみたいだが、フォント等が時々ずれてしまう。

 

その他

Thunderbirdメーラー)…複数のアカウントを管理できるので便利。

TuxFuitar(Tab譜を開くため)…ギターをやっている人はみんな入れてるんじゃないかな?ネットに落ちてるTab譜を読み込んで練習できる。

AviUtl(動画編集ソフト)…フリーの動画編集ソフト。拡張しなければあまり使えるとは言えないかもしれないが、拡張すると有料版にも負けないくらいの力がある。

 

開発系

テキストエディタ

TeraPad…有名なエディタ。軽いね。

Notepad++…最近入れたエディタ。Atomを入れてからは出番が少ないが、ちょっと編集するのに便利。タブがあるしね。

Atom…がっつり開発するのに向いてるかもしれない。WordPress使ってる人はそういう編集にもいいんじゃないかな。デザインが好き。Ruby on Railsの勉強ではこれを使っている。

 

IDE統合開発環境

Android Studio…いつかandroidの開発をしたいと思って入れたが一度も出番がこない。

EclipseJavaの開発するときに使っている。

Aptana Studio…Rubyの勉強するときに使うと思って入れたが、Atomがあれば十分だね。使い方マスターすればこっちのが便利なのかもしれないけど、使い方調べるのが面倒で使っていない。

Unity…いつかゲーム開発したい!と思って入れたが一度も出番がこない。。

 

 

 

 

こんなとこでしょうか。みなさんのおすすめのソフトがあれば私に教えてください!