あまてっく。

Everything will be OK...

入社後の新人研修

就職先が決まって、来年から就職。

小さい会社ではあるけれど、雰囲気が良さそうなので結構お気に入り。

 

新人研修では、Rubyを使うらしい。というわけでRubyの勉強を始めてみた。

とりあえず本を買って勉強!

 

まずはこの本!

たのしいRuby 第5版

たのしいRuby 第5版

 

 文法とかがいろいろ乗ってて一冊目にはいいかなって思った。

一周さら~っと読んで辞書的な使い方でいいかなあ

 

そしてもう一冊!

 

Ruby on Rails 4 アプリケーションプログラミング

Ruby on Rails 4 アプリケーションプログラミング

 

 この本はなんかすごいレビューよくて人気らしいから買ってみた。

たくさん読んでるわけじゃないから比較はできなけれど、なんか良さそう!(適当)

 

早く動的なwebサイト作ってみたいなぁ