あまてっく。

Everything will be OK...

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

vivaldi

約2カ月前に新しいブラウザが発表された! vivaldi.com Vivaldi Technologiesは、オペラ・ソフトウェアの創設者の一人でありCEOであったヨン・スティーブンソン・フォン・テッツナーによって設立された[5][6][7][8]。"A new browser for our friends"(私た…

Ruby on Rails RESTful

IT

RESTfulな書き方がよく理解できてない。。 GET,POST,PATCH,DELETEといったHTTPメソッドがいろいろでてきたりしているが、よく理解していないため、勉強しなおしてみることにした。 今回私が購入したのはこの本。 Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてRE…

iPhone7

今使っているスマホがXperia Z3。特に不満はないんだけど、iPhoneにしたいという欲が最近でてきた。iPhone7を買ったら変えようと考えているが、出るのはいつなんだろう?ということで、ネットでの予想を見てみた。 iPhone5 2012年9月21日iPhone5s/5c 2013年9…

windowsを買ったら入れたいソフト!

入れたいソフトというか実際に入れて、便利だと思っているものを挙げていきます! SNS系 LINE…説明不要 Skype…説明不要 Janetter…Twitterのクライアント。複数のアカウントを表示できるので便利。起動時ちょっと重いかな? ブラウザ Firefox…Chromeも拡張機…

入社後の新人研修

IT

就職先が決まって、来年から就職。 小さい会社ではあるけれど、雰囲気が良さそうなので結構お気に入り。 新人研修では、Rubyを使うらしい。というわけでRubyの勉強を始めてみた。 とりあえず本を買って勉強! まずはこの本! たのしいRuby 第5版 作者: 高橋…